人気ランキング

新着アイテム

横浜の結婚相談所なら最寄り駅徒歩3分の「しましまマリッジ」横浜の結婚相談所なら最寄り駅徒歩3分の「しましまマリッジ」
横浜で結婚相談所・・・
結婚式場 O Barquinho結婚式場 O Barquinho
完全貸切のゲスト・・・
結婚相談所アモーシェ結婚相談所アモーシェ
結婚相談(婚活)・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国結婚相談情報ガイド掲示板

お勧めする式場
記事No.38 投稿日:2014.10.21 18:04:08(この記事が親記事です。)
投稿者:星空
これまでの自分自身と出席した結婚式の中で「良かった」と思いお勧めする式場は、自分が式を挙げた「ホテルグランヴィア岡山」です。 良かった所は、ウェディングプランナーの「質の高」さです。 もちろんホテルなので式場の雰囲気や食事の美味しさ、ゲストに対するおもてなしも良かったのですが、私がお勧めしたいところはウェディングプランナーの質の高さです。 1つ目は、関係各所への情報伝達の速さと指示の的確さです。たとえば、ウェディングケーキや料理の内容、ブーケや式場のコーディネートなど、事前に関係各所へ私たち夫婦の特徴や好みを伝えてくれていたので、パティシエやシェフ、フラワーアレンジメント、司会をされる方が話をするときには、提案をしてくれるのでとても決めやすかったです。 2つ目は、結婚式への招待客に合わせた、引き出物の内容や席の配置などにも相談応じてくれたり、年齢層に応じた提案をしてくれました。 3つ目は、式の当日のスタッフの対応の良さです。あたまりにも楽しく招待客との話しに夢中になりすぎ、予定時間を大幅に過ぎてしまいましたが、式場スタッフが上手く立ち回ってくれ無事に式を終えることができました。 本当に良い結婚式場で式を挙げることができ良かったです。